So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

HP開設のお知らせ [お知らせ]

ご報告

この度、amebaowndにて、HP「Kanon"s Room From小春日和」を開設いたしました。こちらでは、各ブログ、HPをまとめたLink以外に色々発信していきますのでよろしくお願いします。

https://t.co/EY3KRWfIyE

清田花音
nice!(1)  コメント(0) 

お礼とご報告 [お知らせ]

おひさしぶりです。

ご報告とお礼を・・・

8月26日からBerrysCafeにて掲載されている特集「あまあまラブコメ特集」に「西澤さんと文子さん」が掲載されました!

応援してくださる皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。


特集掲載ページ
http://www.berrys-cafe.jp/pc/static/special/1308/vol_023.html



2013.8.27

清田花音 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おひさしぶりです。 [お知らせ]

おひさしぶりです。
数ヶ月お待たせいたしました。

8月12日ごろ、創作活動を復活させていただきます。


そのまえに・・・

8月12日ごろの復活を前に、公開中のお話、詩の感想を募集します。

本館(so-netBlog)、別館(ameba)に設置中のメールフォーム「青い鳥のお便り配達」から感想を送ってください。PC用、携帯用があるので、どちらからでも募集します。

お待ちしています。

清田花音
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

取り急ぎのご報告 [お知らせ]

小春日和をご覧の皆様へ

こんにちわ。

ただいま、プライベートで様々なことが重なり・・・多忙期突入です。
突然で申し訳なかったのですが、前回の「彼女達の恋愛事情(75)」から、すべてのお話や詩の更新を一時ストップさせていただいております。

本当に突然で、申し訳ありません。

期間としては、8月中旬までを予定です。
それまでは、公開中のお話をどうぞよろしくお願いいたします。 



2013・6・15
小春日和管理人 
清田花音
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「スターツ出版 恋愛小説大賞」エントリーについて [お知らせ]

おひさしぶりです。
最近いろいろ忙しくなった花音です。
そんな中なのですが、このたび「スターツ出版恋愛小説大賞」にエントリーいたしました。

プロアマ問わず、字数、ページ制限があり、シュチュエーション、物語の最後も自由!少し厳しいコンテストですが・・・とになく書きながら”もがいてみよう”とお思います。


タイトル「西澤さんと文子さん」

BerrysCafe(PC)→http://www.berrys-cafe.jp/pc/reader/book.htm?bookId=862295&c=n
野いちご(携帯)→http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/862295


あらすじ
30代に差し掛かかろうとしている安西文子と40代目前の西澤亮太。ともに“自分的には充実した”人生を過ごしているはずだった。しかし、年齢とともに出てくる話題は“結婚”周囲は結婚していく中、大手輸入食品販売会社で働く文子と、作家になるために自宅警備員をしている西澤。彼らは、親によって仕組まれたお見合いで出会い・・・。


現在、エントリーのみ実施になっています。3月下旬ごろから読者投票が始まるそうです。こちらはBerrysCafeでの募集要項を確認していただくとして・・・

それでは、皆様のお越しを心からお待ちしております。

2013・3・2 

小春日和管理人 清田花音



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少しお話をまとめてみました。 [お知らせ]

お久しぶりです。

いろいろあって、なかなか土曜日以外に更新できない状態で・・・すいません。

自分の中で少し悩んだり、落ち込んだりすることも少し多くなってきました。

ま、そんなことは置いといて・・・・

今、自分が書いている作品(ここ以外で)を少し紹介しないと思いました。

今までは、アドレスだけだったりしていたので、ちゃんとこちらで紹介していなかったなと思いまして・・・(笑)

1:Berry’sCafe&野いちご 「家族ノ絆ヲモウ一度」

このお話は、ブログの上部のメッセージでも記載しています通り「ファンタジー小説大賞」にエントリーしている作品です。ジャンルはもちろんファンタジー。

主人公の椿は、十年前あることがきっかけで、家を出て町で暮らしていました。彼女の職場に父、正嗣が尋ねてきます。彼女は、正嗣から病気でもう長く生きられないこと、椿に看取ってほしいと聞かされます。数ヵ月後、正嗣が亡くなり、椿は遺品を整理している時に手紙を見つけます。そして、実家に戻ることにしました。実家に戻るとそこには、見知らぬ男達・・・鬼の緑涼(みすず)と禮漸(らいぜん)、妖狐の火燐(かりん)、かまいたちの風燕(かえん)、半魚人の蓮流(はる)が住んでいました。彼らと椿は、様々な出来事を通じ家族として生きていく小さな物語。


あらすじがうまく書けなくてすみません。ほのぼのファンタジーと思ってください。
補足:この作品は、9月25日まで最終回を迎えるようにというエントリーでの規約があるので、あと約1ヶ月で終了します。掲載はそのまま続ける予定ですが・・・。

Pixiv「鎮魂歌零(レクイエム・零)」

主人公の蓮上祈(れんじょう・いのり)と春日井湊(かすがい・みなと)は、死神になる為の試験に合格し卒業までの残りの学生ライフを楽しく過ごしていました。ある日、祈は学院長に呼び出されます。部屋に入るとそこには学院長と見知らぬ男。その男、香西獅織(こうざい・しおり)の所に、配属されることがすでに決まっていたことを学院長から知らされる。一方、湊も祈と同じように、すでに配属先が決まっていること、それが東凰院司(とうおういん・つかさ)の所であることを学院長から告げられる。
どうして決まっていたのか、それは彼女達の過去と彼女達の親代わりだったの死神、兵頭一馬(ひょうどう・かずま)が関連していた・・・。
そこから、彼女達の時間は目まぐるしく過ぎていく・・・。


この作品は、どちらかというとダークファンタジー的なところがあります。しかもまだ本編を掲載していません。
エピローグ(主人公の学生時代と死神になってすぐの所)とKEY(獅織・司の新米死神時代)を掲載中。
私的にKEYは、過去編ともいえる部分で、祈達の過去に何があったのか、どうして獅織と司が彼女達と関ろうとしたのかそのきっかけの部分だと思います。


mixi page 「花音キッチン」

こちらでは、スイーツをテーマに詩や短いお話を掲載しています。不定期での更新なので、いつ掲載されるかはお楽しみ。

このブログ以外での連載中のお話はこんな感じです。また、Berry'sと野いちご、Pixivでも詩の掲載をしています。こちらもあわせてお楽しみに。

各サイトへの玄関口は、メッセージにアドレスを掲載しているのでそちらをコピー&ペーストで検索してください。
また、注意事項も掲載していますのでそちらもお読みください。

では、いろいろな所で皆様のお越しをお待ちしております。

花音
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エントリーのご報告 [お知らせ]

Berry's Cafe (携帯サイト 野いちご) 主催 ファンタジー小説大賞にエントリーしてきました。

家族には、反対されたけど、内緒でエントリーしてきました。

自分のやりたいこととして、不安だらけだけど、これから3ヶ月、様々なことと平行しながらだけどがんばって更新していこうと思います。

作家名:清田花音
作品名:家族ノ絆ヲモウ一度

※ Berry’s Cafe(野いちご)は、会員制のサイトになります。
サイトの指示に従って、拝見しに来て下さいね☆


では、お待ちしています!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

土曜日の長いお話 [お知らせ]

皆様お久しぶりです。

花音です。

突然で申し訳ございません

土曜日の長いお話をしばらくの間、お休みさせていただくことにしました。

理由としては、少しの行き詰まりです。


時間の空きを見つけてがんばって書き続けていたのですが、一度初心に戻ってみようと思い踏み切りました。

その他のカテゴリーに関しては、不定期にはなりますが更新をさせていただきます。

こんなブログですが、見ていただいている方がいらっしゃるのにこのようなことに踏み切り、本当に申し訳ございません。

今後とも「小春日和」をよろしくお願いいたします

花音
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月のスケジュール [お知らせ]

こんばんわ。
いつも「小春日和」にお越しいただきありがとうございます。

mixipageでもお知らせしたのですがこちらでも・・・。

毎週土曜日に更新させていただいております「土曜日の長いお話(彼女たちの恋愛事情)」ですが、12月はいつもと更新スケジュールが変わります。


・通常、毎週土曜日の23時に更新させていただいておりますが、12月17日から25日までの約1週間は毎日23時に更新いたします。

・12月31日は更新をお休みさせていただきます。(次回更新は来年1月7日からとなります)

よろしくお願い致します。

12月17日から25日までは「毎日23時」
今回はクリスマス色は一切ないのですが、ちょっとしたクリスマスプレゼントとしてお話を受け取ってください。

これからも、刻々と変わる「彼女たちの恋愛事情」を引き続きお楽しみ下さい。
次回更新は12月3日の23時です。
皆様のお越しをお待ちしております。

小春日和 管理人 花音
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ただいまより配達開始です。 [お知らせ]

本日午前中にお伝えした「青い鳥のお便り配達」なのですが・・・

少し不具合があり、こちらでブログパーツの変更等をさせていただきました。

ブログの中にあるグレーの箱のようなパーツに必要事項を入力して、お便り内容の最初に「本館(ソネット)」か「別館(アメーバ)」と入力してください。

※もし、先ほどお送りいただいていましたら、誠に申し訳ございませんがもう一度お送りくださいますようお願い致します。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

でわ、お手紙のほうをお待ちしております。

花音。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - お知らせ ブログトップ