So-net無料ブログ作成

詩(communication) [詩]

(communication)

多分嫌われた
どうしたらうまく伝えられたんだろ

他の人が羨ましい
君とうまく話ができてるもん
私には何もなしだし

私は君にとって嫌いな存在
そう思えてきたよ

でも私が悪い
私が悪いからこうなったんだ
そう思い込んだら楽になるから
そうするよ



nice!(2)  コメント(0) 

詩(チャック) [詩]


(チャック)

なんかね
いつも隠しちゃうんだ
本当の事

つらいよ
言葉に出さすのをやめたこと
しんどいよ
無理に身体を動かしてること
悲しいよ
感情を押さえ込むこと

どうしてこんな事するのかわかる?
貴方には笑っていてほしいからだよ

気づいてほしいって気持ちもあるけど
言葉にしたら貴方から離れないといけないから
我慢してる

ごめんなさい
あぁ
もう少し強い人だったらよかったな

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(咲け) [詩]

(咲け)
桜咲け
いっぱい咲け

いっぱい咲け
たくさん咲け

君の心に
たくさん咲け

たくさん
たくさん
たくさん咲け
咲き誇れ

君の夢の桜よ
咲き誇れ
大輪の桜を
咲き誇れ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(決まり事) [詩]


(決まり事)

私の人生が終わると同時に
私の時間は終了する

私の命が終わると同時に
私の生きた世界は終了する

これはこの世の決まり事

自分の生きた証は残るけど
その足跡を自分ではない
誰かが石膏で固めて残すだけ

私はそこにいない
何も変更できない

死人にくちなし
その言葉がお似合いよ

そのくらいのちっぽけな存在なの私は

だから
私が死んだら
すべて終わり
後は勝手にしたら?
煮るなり焼くなり

でもね
一つ教えてあげる

生きた証は誰にも改ざんできないの

書き換えようなんて思わないで
ま、思う者もいないだろうがな
こんなまともじゃない私のことなんか




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(悲しくも嬉しい儚い夢) [詩]


(悲しくも嬉しい儚い夢)

今日は不思議な気分だった
何でこうなったんだろう
そんなことを思いながら朝を迎えて
そんな気持ちを抱きながら出社した
今日一日ほとんど記憶がなくなるほど
そのことを考えてしまった

その夢は何を伝えたかったのだろう
叶わないことをわざと与えているかのような
そんな夢

リアルに出会うことのない時間を
無慈悲に見せつけるかのような
そんな夢


そんな夢でもうれしかった
でも
欲深くてごめんなさい

そんなドス黒い欲しか見れなくなった
そんな私は
この夢をかなえてはいけない気がする
その夢の住人を傷つけるから

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー