So-net無料ブログ作成

2015 → 2016  [ちょっとした日常・・・。]

残すこと数時間

どうもこんばんは、清田花音です。

ここ本館では、初心に振り返る意味で詩を唄い続けました。
このブログをごらんいただいた皆様には、もしかしたら少し重く、少し暗い詩に感じたものが多くあったのではないかと思います。
私自身も書いた詩を振り返ってみてそう思いました。本当に申しわなけないです。

今年一年は、自分自身様々なことに直面して振り返ったり引きこもったり、家族や友達にかなり迷惑をかけたと思います。
来年は、自分の年齢も大台に乗りますのでしっかりしないといけないと思います。

こんな私ですが、来年も本館で詩にお話にと発表させていただきますのでよろしくお願いします。

小春日和 管理人

清田花音
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(パーツ) [詩]

(パーツ)

飛んでけ私の思考回路
色々考えすぎてボロボロだからいらないの
飛んでけ私の思考回路
ストックの新しい回路と交換するからさ
飛んでけ私の心臓
もっと強い心臓が手に入ったから
飛んでけ
飛んでけ

私の感情

そんなことが出来たらいいけどさ
そんなこと出来ないんだよ人間は
だからさ
もっと自分を大切にしようよ
自分ってパーツは一つしかないんだからさ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(言葉を楽しむ) [詩]

(言葉を楽しむ)
君の言葉を聞くたびに
私の心を砕いていく

君の言葉を見るたびに
私の感情が震えていく

君の言葉を知るたびに
私の思考が崩壊していく

それくらい
君と私の思考が違うのだ
それくらい
君と私の回路が違うのだ

でもそれが楽しいの
その違いが楽しいの

マゾみたいに言っているが
マゾではない
たぶんサドでもない
ただ言葉を純粋に楽しんでいる
まだ知らない事をもっと教えてよ
君なりの言葉でさ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(持ち合わせてなどいなかった) [詩]

(持ち合わせてなどいなかった)
電車のドアが開いたその先で
私よりも若いカップルがキスをしていた

君達は幸せだろう
自分達の世界に浸れるのだから
でも見せつけられた方はどうだろうか?

目が点だ
心臓が止まりそうになった
目のやり場に困るわ

映画みたい
幸せそうね
若いっていいよね

いろんな心の声が聞こえる

私は声を失い固まるだけ
そんなときの感情を表す言葉を
持ち合わせてなどいなかった

静かに閉まるドア

私はその光景にさよならしながら家路を急いだ
そんな光景に気にも留めずに

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ちょっとした日常・・・。」ひさしぶりです!! [ちょっとした日常・・・。]

お久しぶりです。
清田花音です。

ちょっとした日常を更新するのはかなりお久しぶりですね(笑)
たぶん、7月の「エレファンツ」の件以来かも?
相変わらず、お笑いが好きでツイッターで好きな人さんの情報を集めています(笑)

AmebaOwndのHPを開いて、自分の日常の本の少しを切り取って小出しに出して・・・いかがでしょうか?

自分で文章を考えるのが難しいなんと事を思いながら不定期で更新しておりますので、お暇なときにでもどうぞ(笑)
HPに皆様からのご意見ご感想を自由に書いていただくページを設置しているので、気軽にメッセージを残してくださいね。

私はというと、実は先日まで風邪を引いてしまって・・・ほんの少しお休みをさせていただきました。
仕事のほうは、一日休んで病み上がりの状態で出社してみんなに迷惑をかけたのですが(泣)

風邪になると本当しんどいですね。
私も、熱が出るまでの風邪を引いたのは本当久しぶりで・・・久しぶりに食欲をなくしました。
今は、この前のM-1に出場されていたタイムマシン3号のネタみたいにパクパクパクパク食べてます(笑)
皆さん風邪には気をつけてくださいね!!

では、今からほかのコンテンツを見回ってきます。
クリスマスどうしようかな?

ごきげんよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(バロメーターの違い) [詩]

(バロメーターの違い)
止まらない鼓動を無理くり抑えてこの言葉を綴っていく
これほど苦しいことは無い
それこそ地獄だ

昔も今も生きることに苦しくなる

この世こそ地獄

そんなことを思って生きたこともある
でも君からすると痛くも痒くも感じないのだろう
それもそうだ

十人十色

それぞれバロメーターが違うのだ

私にとって地獄と思うことでも
君にとってただの戯言に過ぎない
悲劇のヒロインを演じている”馬鹿な人間”にしか思わないだろう

君みたいに超合金並みの強心臓が搭載されていれば
私はもっと強く生きられただろう
君みたいに

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(解消) [詩]

(解消)
私って
わがままで
自分勝手で
誰にも
愛されない存在なんだろう

こんな私でも
誰かに愛されたいって思うよ
神様にだってお願いすることもあるよ
だけど
わからなくなる
苦しくなる
逃げたりする

人の気持ちがわからなくて
自分の気持ちがわからなくて
誰かを怒らせて
誰かに嫌われて
教えてもらったことも
わからなくなって
思い出せなくて
すぐできなくて
また怒られて

自分が嫌いになってくる

それでも生きないといけない
どうしたらいいんだろう
このもやもや感
自分で解消しないと

自分で


nice!(0)  コメント(0) 

詩(踏み出して叫べ) [詩]

(踏み出して叫べ)

伝える事の難しさ
言葉の重さと効能
1人じゃ抱えきれなくなったら
誰かに伝えたくなったら
叫んでみて
大きな声で

伝える事大切
一歩踏み出して
口を開けて叫んでみて

君の気持ちを


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。