So-net無料ブログ作成
検索選択

詩(真夜中リセット) [詩]

(真夜中リセット

泣きまくった
誰にもわからないように
泣きまくった
それだけ
今の私は情緒不安定
抱え込んだ感情も
悩みも不安も
すべて固めて
一気に叩き壊す
そうしないと
私が壊されるから
感情に

nice!(0)  コメント(0) 

詩(感情の塊) [詩]

(感情の塊を)

月は雲に隠れて涙を流す
その涙に濡れる場所で
私は今日も生きている

その涙に濡れながら
言葉を作って歌にする

大量に量産できない
感情の塊
血を吐きながら作った
感情の塊
それを蝶に乗せて届きますように
雲の向こうで泣いている

月明かりの中で生きる君に


nice!(0)  コメント(0) 

詩(うらやましい) [詩]

(うらやましい)
手を伸ばしてでも欲しいのに
何度やっても届かない
手を伸ばしてでも欲しいのに
何度飛んでも届かない

あの蝶がうらやましい
あの鳥がうらやましい
とにかく飛べる奴がうらやましい

どんなに生きている世界が違っても
どんなに生きている時間が違っても
手が届いている
自分の欲しいものに

うらやましい
うらやましい

うらやましい
うらやましい


nice!(0)  コメント(0) 

詩(問いと回答) [詩]

(問いと回答)
私は嘘をついている
君に心に無い言葉を言ったこともある

私は嘘をついている
君に本当の姿を隠している

私は嘘をついている
本当の気持ちを君に隠している

君は私の事わかっているかもしれない
だけど言わないでおくよ
本当の気持ち

もし君が知りたいなら
私にそっと伝えてください
君にとってめんどくさいかもしれないけどね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(激しい私の欲望を隠して) [詩]

(激しい私の欲望を隠して)
激しい音をください
激しい言葉をください
私をもっと刺激してください
パンクやロック ラウドみたいに
激しい刺激を私にください

そんな気持ちを言葉にしてみた
誰からも嫌われているのはわかっているけど
ちょっと寂しくもなるんだよ
まぁ気合で隠し続けて
我が物顔で生きてやるけどな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(どうせ) [詩]

(どうせ)
どうせ私は好かれていない
君の目にもそう写ってるんでしょ?

どうせ私は好かれていない
はなから眼中にないんでしょ?

どうせ私は好かれていない
どうせ私なんか・・・
誰にも好かれない

どうせ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

詩(電車) [詩]

電車
いつも同じ風景
代わり映えしない風景
ただ変わるのは
私の感情と音楽だけ
行き帰りの
代わり映えしない世界で
私はまだ暮らしてる
何か変わればいいのに
そう思いながら
私はまだ暮らしてる
いつもの電車に乗りながら

nice!(0)  コメント(0) 

詩(私を壊したい) [詩]

(私を壊したい)

甘いお菓子で満たしても
可愛くきれいに着飾っても
結局私は私だったんだ
なんにも変わらない毎日にうんざりする
早く叩き壊したい
ビール瓶を粉々にするくらいの勢いで
nice!(0)  コメント(0) 

詩(夜6時の帰り道) [詩]

(夜6時の帰り道)

夜が来るのが早くなってきた
もうすぐ冬になるんだね

布団の魔法がかかる時期だ
早く起きても動けなくなるんだよね

なんてことを考えながら
歩道橋からつきを見ている私
たくさんの電線の間から見える三日月
なんか私が檻の中にいるみたい
そんな気分になった夜6時の帰り道
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(笑ってほしいから勉強する) [詩]

(笑ってほしいから勉強する)

料理って
自分の気持ちが一番篭るような気がする
料理の外見からもそうだし
味からもうかがえる

だって
大切な人に笑ってほしいから
がんばって腕を振るうのが料理なんだよね

お菓子もそうだし

今それを私は勉強中
いつか誰かに笑ってもらうために


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。