So-net無料ブログ作成

詩(窓際は涼しい) [詩]

(窓際は涼しい)
窓際は涼しい
8月がもう終わろうとしているのを実感してる
代わり映えのしない夜の風景と
代わり映えのしない車の音が
私の感覚をオフにする

仕事とプライベートが切りかわらない
そんな感覚になって何年なんだろう
年を増すごとにそんなことを思ってしまう
でも今日はすんなりと切り替わった
窓際の特等席で浴びる冷たい風が
仕事感覚を消していく

窓際は涼しい
おやすみなさいと声をかけられるのを実感している
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(ありがと) [詩]

(ありがと)
当たり前の言葉も
たわいもない言葉も
私にとっては大切な言葉で
大切な思い出なのだと思う

社交辞令の言葉も
ちょっとした言葉でも
私にとって大切な音で
大切な記憶なのだと思う

出会った人のその言葉が
私を癒してくれる
それくらい大事な人と出会えてよかった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(浅い眠り) [詩]

(浅い眠り)
浅い眠りからまだ覚めない
今にも目が閉じそうだよ
疲れてるのかな
疲れがとれてないのかな

はっきりしない身体
はっきりしない意識
今日もこれで働けるのかな
今日もこれで

nice!(0)  コメント(0) 

詩 (シナプス) [詩]

(シナプス)
繋がっていく
繋がっていく
繋がっていく
繋がっていく

色々なものが繋がっていく

シナプスみたいに繋がっていく

私が時を止めるその時まで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩 (難しい日々) [詩]

(難しい日々)
伝えたくても
伝えられない言葉があって
伝えてくないのに
伝わってしまう言葉がある

本当に伝えられなくなったり
きつめの言葉をかけてしまったり
そんなことになっているかもしれない
そんな悩みに日々苦しんでいる
そんな私がそこにいた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(パンクロックレディー) [詩]


(パンクロックレディー)

ガキの頃から聞いている
ガキに不釣合いな骨太のサウンド
周囲がアイドルに目を向ける中
私はそのメロディーを聴きまくった

年月をかけて染めていった
自分の中にその音を彫り続けていった
誰にも染めることのできない自分を形成していった
今もその作業中であることは間違いないだろう

2つの顔を持った女でもいいでしょ?

昼夜
表裏

二つのペルソナがあってもいいでしょ?

見た目
性格

ギャップがあっていいでしょ?

ま、見た目は一緒だけどな(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(難題) [詩]

(難題)
嫌われた
なんとなくそう思った
女の勘ってやつ

どうすればいいんだろう
どうしたらいいんだろう

色々なところに転がった本を見ても
テレビに出てる人の話を聞いても
どうしていいかわかんない
私は阿呆なので皆目見当つかず
同じことを考えて結局自滅して終わり
そんな自分にほとほと飽きる
嫌気も差してくる
もうどうしたらいいのかわからん

恋愛も人間関係もまだまだのようです
どうしたらうまく乗り越えられるのかな
この問題


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

詩(手紙) [詩]

(手紙)
何度も書いて
何度も消して
何度も書いて
何度も消して
時間をかけて
時間をかけて
一通の手紙を書いていく

言葉が怖くて
言葉が怖くて
中々気持ちが伝わらない

心が怖くて
心が怖くて
中々気持ちが伝えられない

私の言葉
どうしたら優しく聞こえるかな?

nice!(1)  コメント(0) 

詩(お弁当) [詩]

(お弁当)
朝から寒い
クーラー効きすぎなのかな?
風邪ひきそう
でも頑張らないと
時間はまってくれないから
そう思って
私はまた弁当を作る
頑張るために
笑顔のために

nice!(0)  コメント(0) 

詩(蜻蛉) [詩]

(蜻蛉)
私の前に蜻蛉が飛ぶと
いつもあなたを思い出す
きっと戻ってきたんだろうな
同じ時期に蜻蛉が舞って
同じ時期に同じ場所に止まる

きっと戻ってきたんだろうな
小さな私に
たくさんの愛情を残してくれた
そんなあなたが戻ってきたんだろうな
蜻蛉を見るたびそう思う

一つの罪悪感と
一つの後悔と
一つの孤独感と
一つの感謝
それだけを感じながら

私はあなたを見送るよ
また帰ってきてってと伝えながら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー