So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと振り返り。 [ちょっとした日常・・・。]


お久しぶりです。
管理人の清田花音です。

ここで、ちょっとした日常を書くのは何ヶ月?もしくは何年ぶりだろう・・・。
そう思いながら、今日はこの本館について色々振り返ってみたいと思います。

この本館を開設したのは、2008年9月27日の夕方。
今から約7年前。

元々、趣味で書いていた詩をいろいろな方に見てもらいたいなと思って開設しました。
かなり自己中でナルシストかもしれませんが「誰かがここに書かれた詩で・・・」なんてことも思いながらスタートさせました。
7年間の間にお話を書いたり、色々写真を載せたり、たまに料理を載せたり・・・本当色々してきました。
その間に何度もお休みをいただいたこともありました。
7年前、まだ大学生だった私は、立派なアラサー(しかも最終年度に突入中)になってしまいました(笑)
そろそろ本気で恋愛結婚、仕事・・・いろいろなことを考えていかないといけないお年頃になりました。
社会に出て、たくさん勉強して、たくさん恋をして・・・それがこのブログで詩やお話になって公開・・・
かなりの多趣味人間の自分が7年もこのブログを続けられたのが奇跡です。
閲覧いただいた皆さんのおかげだと思います。
コメントも色々いただきました。
うまくコメント返せなかったりして申し訳ない反面、すごく嬉しくて。
ご心配をおかけしたり、たわいもない話をしたり、感想をいただいたり・・・本当にありがとうございます。

その時その時の感情が、短い詩の中でぐって詰めるのがすごく難しいなんて思うこともしばしば。
時には攻撃的だったり、恋愛感情丸出しだったり(←それは今もか)、色々な感情詰め込んだなって・・・(笑)
もしかしたら、ご迷惑をおかけしてるんじゃないかって思うくらいの言葉の時もあったような。
(そういう不快な思いをされた方本当に申し訳ございません。)

もっと成長したいな・・・
一度、とある出版社の方に言われたのですが「型にはまった表現(=紋切り型の表現)」になっているといわれたことがあります。そこからうまく脱却できているか・・・出来ていないと思います。だから、もう少し型破な表現を勉強していかないとなって思うんですよね。

型破りな人になりたい。
確かに自分の性格は、受動的でうまく声や言葉に出来なくて、ルーティンワークのように理解しないまま言われたことをしているそんな人間です。

”理解力がない人間=私”だと思います。

この性格をまず何とかしろよって感じなんですけどね(笑)

ちょっとそれた気がするので軌道修正。

小春日和は、この本館を中心に別館(アメーバブログ)にガーデン(MixiPage)と拡大し、Pixiv、BerrysCafe,野いちご、小説家になろう、Twitterへ進出してきました。
いろいろな所でいろいろな方と知り合い、いろいろなジャンルの方とお話できた気がします。
でも、そこでふと感じたことがあります。

”率直な感想がもっとほしい”

こんなこと書いていいのかわからないのですが、コメントしづらいのかなって・・・
誹謗中傷は駄目なのですが、気軽に交流できればなって感じました。
それと、このブログだけじゃないんですけど、宣伝的な面でどうしたらもっと知ってもらえるのかなって・・・

今の状態をたとえると、ただ、ボールを壁に向けて投げているだけのような気がします。
キャッチボールしたいです。

あまりこういう風に求めちゃいけないけど、コメントがないと寂しいなって・・・


ここで、もうひとつのブログ別館についても・・・
もうひとつのブログ「(小春日和別館)日常日記・日々修行です☆」(アメーバブログ)では、趣味(お笑いやプロレスなど)や自分の日常を不定期で更新しています。今はもっぱらお笑いのことが多いような・・・(笑)

こちらもよろしくお願いします。 

また、別館でも少し触れさせていただいたのですがこちらでも宣伝を。

今年5月末で解散した「エレファンツ(野崎竜海さん、舛方一真さん、大江すぐるさん、兵庫祐樹さん、ムサシさん)」のファンでした。

もう「愛してる」って言っていいくらいすきでした(←気持悪い表現で申し訳ありません。)

私にとってメンバー皆さんの影響がすごく大きくて、芸人そして人として、いろいろなことを勉強させていただきました。今もメンバーの皆さんのことが大好きです。

解散を発表されてからそれぞれいろいろな方向へと飛び出されていかれてます。
大江さんは無限大ホールを主体に活動され、兵庫さんは心理カウンセラーと芸人(芸名:声高先生)という二束の草鞋で活動されるそうです。で、昨日発表になったのですが、舛方さんは元相方である高見さんとコンビを組みなおし「舛方・高見」として再スタートされるそうです。
竜海さんはYoutubeチャンネル「たつみネットワーク」を主体として活動されるとのことでした。(ムサシさんは今のところ未定のようです。)

ということで、私はこれからも皆さんの応援をさせていただきます。
もし、興味をもたれた方はメンバーの皆さんの活動に足を運んじゃってください。皆さんTwitterもされているのでぜひチェックを。

ここで、竜海さんの「たつみネットワーク」について説明させていただきます。

・毎日午後7時に更新されるチャンネルです。
・たつみさんが大好きな麺類のことや料理、大食い企画、ゲームやUFOキャッチャーなどいろいろなことをされています。
・たまに声高先生こと兵庫さんが登場されます(大食い企画)

※エレファンツ時代の動画もあります。
エレファンツ知りたい、見てみたいなと思われましたらそちらもぜひ。

という感じで色々詰まっているチャンネルです。
見てみたいなと思われましたら、youtubeに行ってくださいね。チャンネル登録もよろしくお願いします。

兵庫さんの心理カウンセラーとしての活動についても
兵庫さんは、本格的に心理カウンセラーとして活動されました。相談者の元へ直接向かわれるそうです。こちらに関しては、声高先生のアカウントに掲載されている「もうひとつのアカウント」に詳しいことが掲載されています。そちらをご覧ください。

そして、大江さんと舛方さんは先ほども書かせていただきましたが、芸人として舞台に立たれています。
気になった、見てみたいなど思われましたら劇場におられると思いますので足を運んでくださいね。

私がファンとして出来ることは、たくさん皆さんを知ってもらうために宣伝することだと思うので・・・。
ここでは、自分の事以外一切宣伝をしないと決めていたのですが、私にとってメンバーの皆さんは「尊敬できる大好きな先輩(?)」なので、少しでもお役に立てればと思い、今回ここでも宣伝させていただきました。

メンバーの皆さんのこともよろしくお願いします。


ということで、本館について脱線しながらも振り返えさせていただきました。
不定期にはなりますが、これからもどんどん詩を発信させていただきます。
同じ日に連投なんてこともありますが、この先も”のらいくらり”と更新できればと思ってます。
こんな、感情の起伏が激しく、おまけに寂しがり屋の管理人ですがこれからもよろしくお願いします。

あっ・・・
コメント募集中。誹謗中傷以外なら”何でも来い!”なので色々書いちゃってください。全部受け止めてお返事を書かせていただきます。

それでは、これからも小春日和をよろしくお願いします

2015・7・21

清田花音

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Rose

久しぶりだね^^
Blogって、言葉のキャチボールをしているうちに、自分に合った人がみつかり、電線でつながっているだけなんだけど、何となく心もつながるようになると思うよ
自分の場合はね、長い付き合いの人はメールも知っているから、こういう所に書けない事はそちらで、普段はふざけて遊んでるよ
みんな、人には言えない悩みや苦労があるんだけど、大切な人達で、実際には何も出来ないんだけど、言葉で支えあってるよ
言葉で感情を表現したり、自分を信用してもらうのは難しい事だけど、長く続けていると、ちょっとした言葉の端々で自分を理解してくれる人が現れるものですよ
何度も言葉で失敗したBlog歴数十年の経験^^
今はね、こちらから積極的に話しかける事はないけど、自然に気の合う人達が集まってる
ちょっと、皆さん年齢的に若すぎて、実物見たらガッカリするだろうけどね(笑)
by Rose (2015-07-22 03:21) 

花音

<Roseさん
ひさしぶりです。すごく元気でました!
Blogは、長く続ける中でキャッチボールも出来るし、自分を理解してくれる人が登場してくる。そうなることをもっと気長に待ってみます。

言葉で支えあえる関係ってすばらしいですよね。


by 花音 (2015-07-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。